r24.gif
↓ランキング参加中!現在の順位はexclamation&question
王冠V系Life.com王冠
r24.gif

2009年03月31日

D’espairsRay 「D’espairsRayLive tour-06(LIQUIDIZE)-融合する体温- 」

9月に結成7周年を迎え、国内外に更なる飛躍を期待されるロックバンド・D'espairsRayの最新DVD。LIQUIDROOM ebisuで行われた、全国ツアー最終公演の模様をメインに、SHIBUYA BOXXでの無料ライブやオフショットなども収録したファン必須アイテム。

D’espairsRayLive tour-06
(LIQUIDIZE)-融合する体温- [DVD]

D’espairsRayLive tour-06(LIQUIDIZE)-融合する体温- [DVD]
収録曲

1. 「タトエバ」キミ...ガ...シンダ...ラ
2. 眩-gensyoku-触
3. Dears
4. in vain
5. Infection
6. Reddish-DIVA ver.-
7. “Forbidden”
8. 凍える夜に咲いた花
9. MAZE
10. 灰と雨
11. Garnet
12. アベルとカイン
13. Closer to ideal
14. PIG
15. BORN
16. 「浮遊した理想」
17. murder freaks
18. Subliminal (EN-1.)
19. ファシズム (EN-2.)


D'espairsRayとして気付けば7周年。
ヴィジュアル系という枠に括られていた音楽から、海外へ進出することによって
アマチュアバンドな音楽とは違う個性を開花させた彼ら。
音楽的な質は上がり、世界の幅も広がったように思えるが、昔の曲や自分たちの築いてきた個性を
大切に扱い守り抜いている姿勢は誇り高い。ゴシックロックらしさ在る美しいヴィジュアルを
維持しているのも、マニアとして嬉しい限りだ。

あんなに楽しくて、激しくて、まるでドラマの様な感動的一日を体験出来たのは初めてかもしれない。
彼らの意志が、恵比寿を熱くし、マニアに乗り移ったのではないかと思う程ひとつになれたライブだった。
関わった人たち誰にとっても、確実に特別な日になったであろう。
アーティストのファンとして、マニアとして、あの日あの場所に集結出来たことを非常に光栄に思う。
そんなあの日の記録を、持て余すことなく収録したDVDがこんな安価でいいのだろうか。
そんな、マニアへの気遣いとサービス精神旺盛なD'espairsRayは唯一無二のバンドである。

それは、私が言うまでも無いのだが。


【D’espairsRay>DVDの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。